コメント対応

utumi_k氏的にはストーカー行為になるはずの事を元気いっぱい実行中の宇津見氏。相変わらず学習能力が無いよっぽど溜まってたんですねぇ(笑)
と言う事で今回は「期間限定」時*1に入れられた宇津見氏のコメント*2から。

>utumi_k氏的にはストーカー行為になるはずの事を元気いっぱい実行中の宇津見氏
「自分に甘く他人に厳しい」論理の典型
最悪だ

当方の記事はこの真上にあるから引用するまでもなく見れば分かる。当方は「自分でストーカー行為と言ってた事を自らやりまくってるんだから宇津見氏もナニかが溜まってたんだなぁ」と書いてる訳ですが宇津見氏はその一部を切り取って当方が宇津見氏の行為を非難してると曲解してます。不思議脳驚異のメカニズム。宇津見氏、日本語大丈夫ですか?
さて昨日の続きです。
utumi_k氏*3

nezu_me/すくらんぶるえっぐ名義を使い分けていた君を真似て、「土曜シネマ」名義で書いたけど、やはり性にあわん
すいません、「放置する」と書きながら煽りトラックバックがまた来てつい見て、腹が立ったのでつい書いたし、別名義をつかったのは魔がさした
まず明言します
「土曜シネマ」名義でなりすましをしたのは卑怯なやりかた。
それはもうしわけないし、私の信念を曲げてしまった
それに他にコメントしてくださっている方にも、私のなりすましではと無用な疑いをかけてしまいました。

当方は宇津見氏と違い一人一HN主義ではありませんのでわざわざ自己弁護をしていただかなくても結構です。というか当方はここでは「すくらんぶるえっぐ(=scrambled_eggs)」しか名乗ってませんが? あ、自己正当化ですか。なるほど。

その上で
マクベス」「蜘蛛巣城」でつついてみたら、以前にもましてこんな無茶苦茶ないいわけをされるとは
私のしたことは卑怯ですが、こんな調子でしつこくつきまとわれたらうんざりすると、少しだけ弁明させていただきます

は? 「いいわけ」ですか? 当方には「いいわけ」なんかしなければならない事は全くありませんが。宇津見氏が正しい、当方が間違っているという前提を勝手に決めて当方の主張を言い訳認定しないでください。

>その主張には当方もびっくりです。日本語大丈夫ですか土曜シネマ氏?
こちらのコメント欄で書いたことをお忘れですか?

覚えてますが?

しっかり「「海底二万リーグ」と「ふしぎの海のナディア」を比較してあれこれいう人は笑われて当然と思ってるだけです」と言ってまる

言ってますね。

どうしても「大きく違う」と主張するなら違う所を具体的に列挙しなければならない

なんで? 当方が両方の映画を見て「『同じ』という印象を持たなかった」らいけないんですか? 原作が同じなのに同じに見えなかったら「違う箇所を具体的に列挙しなければならない」なんて話は初めて聞きました。しかもなぜ宇津見氏に?

>当方も「比較できないほど別物」なんて言ってる人は見た事ありません
ブログ主さんがutumi_k氏のコメント欄で主張した事ですよ
自分で言ったことには責任を持ってください

そんな主張はしてませんけど。不思議脳で「別物」を「比較できないほど別物」に不思議変換した結果の当方のしていない主張に対しての責任なんか持てません。

なら検証結果を具体的に挙げてください

なんで? 当方が両映画を見て「同じ」と感じなかった、黒澤が「あれは翻案ではなく別作品だ」と言った、この二つで当方は「なるほど実は「蜘蛛巣城」は「マクベス」の翻案じゃなかったんだな」と納得してるんだからそれで終わりですよ。当方が宇津見氏に納得して貰うために検証する必要は(宇津見氏に)納得してもらう理由がないんだからありません。

ツマランならツマランと納得できるだけの批評を実際に披露してください

だから何で当方がつまらなかったと感じたかをアンタに納得してもらわにゃならんのだ? これだからヲタクは。

>それにしても一部の人は何で本筋と関係ない「蜘蛛巣城」と「マクベス」にやたらと拘るんでしょうか?
私にはあなたの逆恨みの原因に見えて仕方がないし、他の方も多分そう思っているから。

いや、アンタが勝手に「逆恨み」認定してるからってその付けを俺に払えと言われてもなぁ。で、「他の方も多分そう思っているから。」ってどっから出てきたの? 脳内?

>「放置する」と書きながら煽りトラックバックがまた来て
紛らわしい書き方なので、scrambled_eggs(nezu_me)氏の名誉のために補足
トラックバックを送ってきたのは煽りたがっているらしい第三者
あおりに乗り、卑怯な方法まで使うとは、面目ない

自己弁護のために人をダシに使わないでください。

出勤前に
あなたみたいなストーカーやその便乗者につきまとわれるのはもううんざりなので、ブログはたたんだよ
おめでとう君の勝ちだ
こうして君も立派なだーす/AGLAやメカAGLAの同類になったわけだ

はぁ? 当方は趣味で「もけー日記」を読み感想その他を書き綴っているだけなんですが? そうか宇津見氏は勝負してたのか。勝負を挑まれた覚えはないけどな。

私もその同類に危うくなるところだった
せいせいしたよ

と言いつつ本性を現して同類になりまくり状態になってる訳ですね(笑)
続いて稲葉氏*4

これで問題解決というところですか。

最初から問題なんかひとつもないので解決もなにも。