仮面ライダーカブト

天道が養子だった事しか中ってない*1ではないか(笑 つーか、婆ちゃん、生きてたのか。ZECTの首領だったりしないだろうな?
ところでNOVA氏のblogの

  • 先週書いた「ハイパーカブトが、ハイパークロックアップによる超高速移動で、シシーラワームを救い、ライダーキックの的をそこらへんのザコワームにでも入れ替える」は見事に予想的中。

ttp://d.hatena.ne.jp/whitenova/20060910/1157890247

あぁ、アレってハイパーカブトだったの。ポーズでもスローでも正体が分からなかったから誰かと思ったら。というか俺はカブトがキック仕掛けて当たる寸前に強引に一時停止、一瞬で雑魚ワームとひよりワームを取っ替えて元通りの位置からキックの続きを、とか思ったよ。そんな事まず出来ない気がするけど。で、雑魚とひよりを取っ替える瞬間、カブトがいないんですけど、カブトは何処へ行ったんですかNOVA氏?
個人的に天道にはひよりワームをぶっ殺して欲しかったんだが、そうか天道、お前はひよりを守るためにワームも人間も皆殺しにする気だったのか。とんでもねー主人公だな。

  • 妄想してみる

仮面ライダーカブトのラストは、ひよりを守るために人類(とワーム)を敵に回して大暴れする天道を仮面ライダー連合が総攻撃する話。ってのはどう?

*1:これで天道の両親のどっちかがお婆ちゃんの子供じゃなかった日にゃあ(笑