SummerDays

最近なにかと話題のゲームと言えば「SummerDays」。
あのオーバーフロー作品だとかあのSchoolDays」の姉妹作だとか発売前からギガ単位の修正パッチが出てたとか完成してたマスターに間違って開発中のデータを上書きして気付かずにマスターアップした挙げ句にそのまま出荷したとか修正パッチを当てると修正前のというか制作中の丸出し画像が見られるとかやはり修正パッチを当てるとソフ倫に引っ掛かるルートに行けるとか、まぁ色々と。詳しくは知らんけど。
そんな訳でいろいろと話題の中ようやく回収が決まったけど公式発表された回収理由はコンピュータソフトウェア倫理機構の審査基準に違反 する表現があることが判明*1したからだとか。で、噂される問題は丸出しよりもコッチ*2だとか。でもそれを信用する人っているんだろうか? 前例がある*3からなぁ、オーバーフロー。絶対に(間違った使い方の方の)確信犯だと思うんだけど。


スクールデイズ パッケージリニューアル版

サマーデイズ 初回限定版

Pure Mail オリジナルサウンドトラック

*1:ttp://www.0verflow.com/html/topic/060707_recovery.html

*2:ttp://revilog.com/binbou/2006/07/007348-i.php?url=/46/184395023_9426d75342

*3:中学校が舞台らしき某作品の隠しキャラが幼稚園児(または小学校低学年)だったのがばれて回収になった。