コメント対応

大盛況(笑) どっかの誰かさんがあちこちの掲示板で宣伝してくれてるおかげか?
gareki氏*1

ここ数日のコメント投稿との議論を見ていると、ここの趣旨は批評の批評と主張されていますが、これは批評の批評ですらありません

そりゃあそうです。当方は批評の批評なんてやってませんから。誰が「ここの趣旨は批評の批評と主張」してるんだか知りませんがここ(のカテゴリ[utumi_k氏])はutumi_k氏のおぽんち記事に突っ込んで楽しむblogだと何度言えば分かるんだ?

無理に文句をつけているのが露骨で見苦しい

ワールドホビーフェスティバルの話ですか? 当方はutumi_k氏がutumi_k氏的にレポートしてくれるんだと思って楽しみにしてたのにレポートが無くて残念だ、という感想を書いただけなんですがgareki氏には「無理に文句をつけている」様に見えるんですか。不思議脳の持ち主がまたひとり。むしろ無理に文句をつけてるのはgareki氏ですね。

旅行やイベント体験について私的なブログで何を書こうと自由では

もちろん自由です。それで、わざわざ予告をblogに載せてるんだからレポートをするんだろうと期待したら何か悪いですか? 載ってないからがっかりしたら悪ですか?

scrambled_eggsさんは動物園にでかけたことをブログに書いたとしたら仕事の査察報告書のように一から十まで全部書くのですか?

言い掛かりにしか見えないんですが。当方がいつ「utumi_kがイベントを詳細にレポートしないのはインチキだ」とか言いました? 不思議脳驚異のプログラム。

偽札事件があったという「会場レポート」を書いていたらそれを否定する

それは「会場レポート」じゃなくて「事件レポート」。会場のイベントの様子をレポートするのが会場レポートだと思いますが。イベント行ってイベント内容と直接関係ない事をレポートしただけなんだからがっかりするでしょ、普通は。

私的なブログで文章が多少乱れているだけで鬼の首を取ったようにあげつらう、あなたの偏執さのほうがずっと変

私的なblogだから変な日本語でもOKなんてのはただの甘えです。blogは不特定多数に公開するのが目的ですから変な文章にならないように最大限の努力をして然るべきです。また「日本語が変」というutumi_k氏の特性を事実として単純に書いただけで「鬼の首を取ったようにあげつら」ってるように見えるgareki氏のほうがよっぽど変です。

全国ニュース規模の事件でなければ書くのはおかしいのですか?

なんかすごく無理矢理に文句言ってるようにしか見えません。誰が「全国ニュース規模の事件でなければ書くのはおかしい」なんて言ったよ?*2

あとガレキ系のサイトや掲示板を見たらあちらこちらで騒がれてます
現場にいた人たちには一時間もイベントが止まり警察まで来る災難でしたから

そうですか、よかったですね*3

しかしここのブログ主さんは向うの謝罪や交渉を自分から蹴り続けているようです

蹴り続けるもなにもutumi_k氏本人から直接当方に何か言ってきた事は一度もありませんが?
確かに知人からutumi_k氏のメッセージは受けとりましたし該当するutumi_k氏のblogも読みました。知人に託したメッセージを当方が受け取るとは限らないし該当するblog記事だって読むとは限りません。もしutumi_k氏にとってありがたくない状況をutumi_k氏が改善したいなら当方に直接言ってくるのが筋だと思います。今のところそういった事実はありませんし、今後も無いと思いますが。
また、当方は特にutumi_k氏と争っている等の状況になっておりませんのでutumi_k氏に謝罪される覚えも何かの交渉をされる覚えもありません。もちろん当方がutumi_k氏に謝罪する理由もありません。gareki氏がどう思おうと勝手ですが不思議脳でマイナス方向に修正した勝手な憶測を事実の如く書くのは止めてください。迷惑です。

そういえばここのブログ主さんはその日の「やはり不快感」氏の質問を放置したたまです

質問に答えなきゃならない決まりなんて無いですけど? というか質問ってどれ?
それでgareki氏、貴方は何がしたいんですか? もしかして無理矢理ケチを付けに来ただけ?

*1:http://d.hatena.ne.jp/scrambled_eggs/20060430/1146408083#c1146412164

*2:意外に扱いが小さいので大したことはなかったのかと思っただけなのに、なんでそこまで無理矢理ケチを付ける?

*3:ネットの連中は大した事なくても大騒ぎで盛り上げるし、事件が起きれば警察が来るのは当たり前。イベントが中止にならなかった事実からすればやはり小さな単なるローカル事件としか思えません。