生ゴミの主張

ニル・プフェルト氏の新着コメント*1によるとutumi_k氏の昨日の「雑記」記事に追加があった*2ようです。生ゴミ漁りになんか付き合てると判断力と根性が腐ると言った矢先にこれですからやはりどっかの誰かが生ゴミ漁りなんではなくutumi_k氏自身が判断力と根性が腐った結果「生ゴミ漁り」になってしまったという話のようです。ちょっと見てみましょう。

先に書いた「妻の父の死なんて、ネット掲示板の管理から逃げるための詭弁だ」というトンデモ主張をした人もそうですが、とある人もある人物とネット掲示板で話をしていたら「一体いつ仕事や学業をしているんだ?」という多数の長文投稿でまくし立てられて困惑したそうで。

「トンデモ主張をした人がいた」から、「多数の長文投稿でまくし立てられ困惑した」からいったい何なんでしょうか? ニル・プフェルト氏も『この話と前述の話(妻の父の死を理由に掲示板管理放棄)と、どう繋がるんだ?』とコメントしていますがutumi_k氏は何を言いたいのでしょうか? もしやこれが噂の「批判のための批判」でしょうか? さすが自らの記事を生ゴミとまで称するutumi_k氏。自らの身を持って「批判のための批判」実例を見せてくれたようです。ありがとう、utumi_k氏。
前者は昨日も書いた通りutumi_k氏が当方の正体と疑っている某A氏、後者は恐らくNOVA氏の掲示板で大活躍していた某B氏でしょう。たまたま当方はどちらの事も見ていたので知っていますが知らない人にはutumi_k氏が自らの主張をするためにでっち上げたデタラメな話に見えるかも知れません。utumi_k氏は何かを主張したければもっと信憑性がある書き方をするように気を付けた方が良いと思います。

先に書いた生ゴミ漁りに熱中するあまり「反対のための反対」*2しか考えられなくなった方々と重複するのですが、こういうネット活動に熱中する余り社会的常識が麻痺した方々は、しばしばいるわけで。

「しばしばいるわけで」何なのでしょうか? 流石に判断力と根性が腐ってしまったutumi_k氏、何が言いたいかを書いてありません。当方としてはアニメ版オレンジロードのモノローグのような物言いはイライラするので止めて欲しいです。

まったく、こういうのにはなりたくない。

不思議脳驚異のメカニズム。「なりたくなかった」ではなく「なりたくない」? どうやら自らが生ゴミ漁りを相手にするうちに生ゴミ漁りになり判断力と根性が腐ってしまったと告白してるのかと思ったら違うようです。インド人もびっくり。utumi_k氏の言動不一致を貫く*3常識ある大人っぷりには開いた口がふさがりません。すでに自分も生ゴミ漁りになっていて判断力と根性が腐りまくりであることを自覚した方が良いと思いますよ、utumi_k氏。
注釈がありました。

某氏と話ていると、こういう方々を、「批評の批評」しかできない人たちと評していましたが、そんな上等な定義をする必要は無い。「生ゴミ漁り」「人の足を引っ張ることでしか自己主張できない阿呆ども」で充分

この某氏って誰なんでしょうか? utumi_k氏が一緒に生ゴミ漁りをしてる人でしょうか? 会話を拒否された当方でない事だけは明白ですが相変わらず偉そうです。何も見えない目で見たアニメの感想を絶対としてプロに駄目出しして偉そうに作品を良くするための具体的提案なんか出してる人は流石に違います。そんなutumi_k氏の言う事なので「批評の批評しかできない人」という判断も間違ってる可能性が海よりも高く信用性の無さは山よりも低い訳ですが批評の批評が人の足を引っ張る事という意味不明な解釈はやはり生ゴミ漁りが過ぎて判断力も根性も腐ってしまった結果のようです。合掌。
今回utumi_k氏、某作家先生の話に拘ってます。大好きなシェークスピアの話に拘る辺りと共通です。そんなに某作家先生が大好きだったとは思いませんでした。ついでなので実際にutumi_k氏が主張する『妻の父の死なんて、ネット掲示板の管理から逃げるための詭弁だ』というのが実際にどんな感じだったのか見て*4みましょう。utumi_k氏は不思議脳驚異のメカニズムでもって他人の発言は自分に都合の良いように捏造修正する事が出来るので注意が必要です。

『いろいろ 投稿者:nezu_me@G3 投稿日:12月22日(木)10時15分30秒』
烏帽子さま
身内の不幸については私が考えなければならない理由はありません(そもそも身内って「義父」じゃなかったっけ?)。

最初に某A氏が烏帽子氏の『 私にも覚えがありますが、身内の不幸等あれば精神的に不安定になり、後から『あのとき何であんな事を言ったのかな』となる事が多々ありました。人とはそういう物では無いのでしょうか?(12月22日(木)02時13分20秒)』に対しレスしたのが上記です。続いて通行者氏が『 人の死が理解できないのならともかく、そのような時には相手のことを考えるのは当たり前でしょう? ネットだけではなく、直接知ってる人に対しても同じような態度をとれますか? それに「義父」だからどうだと言うのです。 大人ならもう少し、考えて発言すべきでしょう。』と投稿してきました。そのレスが以下のものです。

灼眼のシャナ 投稿者:nezu_me@G3 投稿日:12月24日(土)10時50分8秒』
通行者さま
『人の死が理解できないのならともかく、』
あのさ、「人の死は悲しいモノ」とか決めつけてないか、あんた?
『そのような時には相手のことを考えるのは当たり前でしょう?』
私が書き込んだのは、とっくに「そのような時」じゃないんですが? 山本氏がいつもの調子で書き込みやってるの見てないのかな?
『ネットだけではなく、直接知ってる人に対しても同じような態度をとれますか?』
関係ありません。山本氏は直接の知り合いじゃないんで。ついでに、凄惨な事件現場からのTV報道でリポーターの後ろで大騒ぎしてる馬鹿どもの映像とか見たことないんですか?
『それに「義父」だからどうだと言うのです。』
直接の血縁者ほど影響があるとは思えないって事ですが?
『大人ならもう少し、考えて発言すべきでしょう。』
考えて問題ないと判断したから書いたんですが?

この発言を読んだutumi_k氏が捏造不思議変換した某A氏の発言が

『人の情がわからない人に、作家の人間性を批判する資格は無い 投稿者:宇津見 投稿日:12月25日(日)22時49分0秒』
道理で、「親族が死んだ?知らん。義理の父なんて他人同然じゃないか」なんて、とんでもない事を口走れたわけです。

上記のもの。ニル・プフェルト氏もコメントで指摘していますがutumi_k氏の記事にあるように『妻の父の死なんて、ネット掲示板の管理から逃げるための詭弁だ』なんて誰も書き込んでない「トンデモ主張」を捏造して使ってまで何処かの誰かを批判する振りをして判断力も根性も腐っている事を証明するとは。さすがutumi_k氏、外しません。まるでスピニッヂ・パウアーのカバー曲みたいです。グレイトです。
一見、何処かの誰かを批判している振りをして実は自分が生ゴミ漁りに堕して判断力も根性も腐ってしまった事を告白する。常識ある大人はひと味違いますね。すばらしい。
オタク情報垂れ流しblog「すくらんぶるにっき」はutumi_k氏が生ゴミ漁りに堕ちようとも判断力と根性が腐ろうともこれからも「もけー日記」を応援します。

*1:http://d.hatena.ne.jp/scrambled_eggs/20060317/1142610155#c1142666325

*2:http://d.hatena.ne.jp/utumi_k/20060317/p2

*3:utumi_k氏はutumi_k氏の言う「生ゴミ漁り」連中は無視するはずなんですが何でこう頻繁に生ゴミ漁りを的にした記事を書くんだか?

*4:http://8407.teacup.com/nezu_me/bbs