業務連絡

PC調整中のため本日もお休みです。それだけでは何ですので新作に一言。

この前*1は、原作からストーリーを整理再編しようとして、かえってまずくなったのではないか*2という推論を書きましたが、次は魔術、戦闘。
(*2:コメント欄で書いた事も含めておさらいしますと、”巻き込まれがた主人公”の導入方法にしようとしたところ、背景情報が少なく済む話なら問題がなかったのが、背景情報が多い『Fate』だと上手くいかなかったのが原因ではないか、という事)
http://d.hatena.ne.jp/utumi_k/20060222/p2

utumi_k氏、「木を見て森を見ず」というやつです。背景情報だけ第一回で見せて視聴者が着いてくると思っている辺りまさに馬鹿なヲタクの妄言です。詳しくは次回以降に。