MXSP-2000BK

日立マクセル アクティブスピーカー 色:ブラック IPOD Dockコネクタ搭載 MXSP-2000.BK日立マクセル アクティブスピーカー 色:ブラック IPOD Dockコネクタ搭載 MXSP-2000.BK
()
不明

商品詳細を見る
で、その後、こんなのも買ってしまった訳です、勢いで。いや、カメラのさくらやで現物見たら欲しくなって、しかも某ショップでラジクロより安かったりしたんで。いや、俺も実際に買うとは思ってなかったんですが。
で、こっちはラジクロと違いiPod用のスピーカーにラジオ機能と時計機能が付いた物。スピーカーというだけあってラジクロの小さなスピーカーなんか比べものにならない大きさで、ラジカセなら多き方が好きな俺としては、ラジクロを買う前なら間違いなくこっちを選んで終わりだったはずなのですが、、、、。しかも、こっちはラジクロみたいに簡単な物ではなく、恐らく使わないであろう機能が色々と(笑
で、早速使ってみた訳ですが、、、、、、、。こっちにはラジクロ以上の、ある意味「致命的」な欠陥があった訳です。俺が使う機能はこのスピーカーでもラジクロと同じ機能だけなんですが、スリープ機能と目覚まし機能が重要なのです。で、その機能自体は、ラジクロに比べて「使い難い」けど、一定以下には音量が下げられないなんて事はなく、目覚まし設定も自由に出来る*1んですが、、、。このスピーカー、電源が切れる時にぶちっ!と凄ぇ音出すですよ、困った事に。スリープモードで電源が落ちる時にそんな音出されたら起きちまうやんけ!

*1:ラジクロは目覚まし時間しか設定できず、勝手に一時間たつと電源が切れる。