今回のツッコミ 号外

あまりにナニなので号外。

刮目せよ!これぞおたく族!その犯罪史(第一回)
http://weeklyseiron1katu.blog115.fc2.com/blog-entry-55.html

正論氏によるオタク事件は1989年から2007年までの間に「連続幼女誘拐事件」「万引き」「オウム事件」「ハイジャック」「女児連れ去り」「殺人」「婦女暴行」「監禁」「ストーカー」「同人漫画で抗議を受ける」「脱税」「盗作」が起こってるらしい。連日報道されてるオタクの犯罪ってのは全く見た事がないが、氷山の一角として挙げられる重大なオタク犯罪が18年でたった12件ですか?つーか、万引きって重大事件かね?
それにしても、ハッキリ事件名が書いてないのが多いなぁ。脳内事件が混じってるんと違う?
で、コレ。

テロを起こしたオウム真理教は、毒ガス兵器と共にコミックやアニメーションの作成に力を入れていたことが発覚した。

正論氏的に、出版社と映像製作会社は全部オタクらしい。なんだかなー。