ファビウス氏関連

土曜シネマutumi_k改めfabius氏は先日コメント欄に突如現れ言いたい放題した挙げ句に書き逃げらしくその後一向に姿を見せません。どうしたんでしょうか? 土曜シネマと偽名を使って突入してきた時と全く同じ状況になってるんですがfabius氏、一体何がしたかったんでしょうか?
そんなfabius氏ですが、当方が別名義で運営している掲示*1にも今回同時に現れて書き込みをしていっているので、参考資料として保存しておきます。

nezu_me氏のストーキング再開にもう耐え切れない
投稿者:fabius 投稿日: 3月 5日(月)02時38分32秒 softbank218123198041.bbtec.net
以前のハンドルは宇津見です
以前nezu_me氏が、別名義(すくらんぶるえっぐ/scrambled_eggs)を使って、こちらの旧ブログの荒らしに来たのを追い出された逆恨みで、こちらへの粘着目的だけにブログを立ち上げるという、信じられない事をして来て。
変名を使ってこちらのブログ荒らしを仕掛けてきたとき、その事を指摘すると、nezu_me氏は「すくらんぶるえっぐと同一人物ではない」と主張していましたが......IPは同じです。
そして、こちらの書くことに、ひたすら曲解と難癖付け。
某氏に仲裁を頼んでも全く聞く耳をもたず。


うんざりして名義も変えて引っ越したのですが。


今月に入ってnezu_me氏が粘着中傷を再開しました。


ここ
http://d.hatena.ne.jp/scrambled_eggs/


トラブル再発を避けるため、係わり合い自体が起こらないようアクセス制限もあらかじめかけていたのですが、アクセスに使うPCをかえるとか、検索サイトのキャッシュでこちらの文章を見るとか、とにかく異常な執着ぶり。


一年ぐらい音沙汰なし状態だったのに、こちらを見つけると、異常な熱意でつきまとい再開。


彼のブログを見ると、私が出入りしている掲示板までマークしていて、それまで中傷ネタにしていた始末。うんざりだ。
なおnezu_me氏、そこに投稿しようとしてアクセス制限がかかっていた、きっとfabiusがアクセス制限させたのだろうとか書いてましたが私はアクセス制限をたのむ事は一切してませんけど、相手の方は、nezu_me氏が荒らしやつきまといをしつこくしていた時に親身になってくれた方の一人ですので。nezu_me氏の言行を見ていたら、予防措置としてアクセス制限ぐらいはかけるでしょう。nezu_me氏の自業自得。


腹を決めて、徹底反論にしました。
どうぞ彼のところに見に来てください。

休止条件
投稿者:fabius 投稿日: 3月 5日(月)02時47分54秒 softbank218123198041.bbtec.net
ちなみにnezu_me氏がすくらんぶるえっぐ名義でつきまといを始めた時に、某氏を介して、お互いやめようという提案をしたのですが、彼は全く聞き入れず


このときの出した条件をnezu_me氏が受け入れるなら、こちらは一切鑑賞する意志はありません

  • nezu_meが、偽名でブログ荒らしを仕掛けてきたことを謝罪すること。


なにしろ、コメント投稿していきなり「おまえは低脳なオタク」と誹謗して、それを繰り返す始末。しかもそのときはnezu_me氏の行動とはわからないので、そりゃあ荒らしとして追い出すのも当然でした。

  • お互いいいすぎたという事を認めて、お互い水に流そう
  • こちらのブログなどのnezu_me氏に関する非難(エスカレートして中傷的にもなっていた)を全削除するので、そちらも同じ事をして欲しい

しかしnezu_me氏.......全然聞き入れませんでした
直接話をしろとかいっていたようですが、それで話が通じないから、第三者の仲裁を頼んだのに

nezu_me氏(すくらんぶるえっぐ)の誹謗中傷の事例
投稿者:fabius 投稿日: 3月 5日(月)03時09分22秒 softbank218123198041.bbtec.net
今回、nezu_me氏が中傷ネタに持ち出してきたのが、「まなびストレート」の私の批判的な感想


少子化に加えて、学校以外の魅力的な事が多くあり、学校が廃れているという設定に説得力がなく、話にもいかされていない」と書いたのですが
これに関する同意、不同意は人それぞれでしょうけど、nezu_me氏の場合それ以前の明らかな誹謗中傷目的による難癖つけ

  • 私が「設定に説得力をもたせる描写に乏しい」という事を書いていたら、「設定を理解していない」と曲解する
  • 私が「「学生時代はモラトリアム」と書いていると、「そんな常識は今時ない」という

ではこれは?少なくとも「世間一般にはない」とは言えませんが。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%AD%A6%E7%94%9F+%E3%83%A2%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0&lr=

  • 「主人公たちが学園祭中止反対だけ考えていて、そもそもの問題である経営統合問題を気にしないのは、おかしくないか?」と書いたら、「学園祭開催までの奮闘ストーリーであることを理解していない」と曲解する。
  • 経営統合という事で、主人公の学校は相手側の子会社みたいな扱いになるのだろうが、第一印象からは学校が合併されるようにも見えて、描写が不明確」と書いていたら「経営統合の意味を知らない」と曲解。
  • 「特殊な社会設定がなくても、単純に少子化問題で学校が廃れているだけでいいのではないか」と書くと、「社会情勢のために学校が廃れていることを理解していない」と曲解。

しかもnezu_me氏、やたらと誹謗中傷を交えてこれらを書く。


あとnezu_me氏とは直接関係ない事ですけど
nezu_me氏に調子を合わせて誹謗中傷を書いた上に、こちらのサイトの文章の転載を書いた人物。この人の(はてなダイアリー)IDを辿るとずいぶん調子の違う学校関係のブログにたどり着き、妙に思い底のブログの持ち主に問い合わせると、
「PCとはてなダイアリーIDを誰かに無断使用された」
とのことでした
PCだけならまだしも、ユーザーIDまで無断使用するとは
その(本物の)人、無断使用されたはてなIDを、安全のためにいったん停止したようです。お気の毒に。
というか他人のIDを無断使用するような手合いに応援されて、喜んでいたnezu_me氏って?


なおnezu_me氏「涼宮ハルヒ」ときも同じ事をしていて、まず私への誹謗中傷有りきでやっていたから、私の文章に曲解だらけ、ハルヒの内容も間違いだらけというのを、第三者の方に度々指摘されてたのですが......論破されつづけたら、荒らし認定して追い出し、投稿制限までかけてましたね。
なお一年近く間をあけてnezu_me氏のすくらんぶるえっぐ名義のブログを見てみましたが、コメント投稿制限が昔よりさらに厳しくなっていた。
他人が同じ事をすると「逃げた」「卑怯」呼ばわりするのですけど、自分がやるのは全く問題ないらしい、nezu_me氏。


さて、はたしてどれだけの日数、私のこちらや向こうの投稿が削除、投稿制限されるようになるでしょうか。