山本弘

久しぶりに宇津見氏の師匠であるトンデモSF作家(自称)・山本弘氏のHPを見に行ったらこんな『今週の言葉』が。

過去にこんな悪行を重ねてきたアノ組織が、
http://news.livedoor.com/article/detail/2700600/
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/13240/
http://plaza.rakuten.co.jp/ginganohotori/diary/200406300000/
いよいよ映画やマンガや活字にまで魔の手を伸ばしてきた。
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20070125AT3Y2300525012007.html

 著作権者の1人として言わせていただく。
 弱者をいじめ、巨大組織をさらに肥え太らせる目的のために悪用されるなら、著作権なんか保護して欲しくない!

過去の悪行って、著作権使用料を決まり通りに請求した事ですか?
日本音楽著作権協会著作権者に代わって使用料とかを徴収して権利者に配分してる訳ですが、別に全ての権利者が対象ではなく、「権利のある協会員」が対象なんですが知らないんでしょうか? 当の協会員が「俺の権利を守ってくれ」と頼んでいて、決まり通りの使用料を取る事の何処が「悪行」なんでしょうか?
ところで、

いよいよ映画やマンガや活字にまで魔の手を伸ばしてきた。

って、それは日本音楽著作権協会じゃないんじゃないかね、作家のセンセイ。映画やマンガや活字に手を伸ばしてるのは日本音楽著作権協会じゃなくて関連17団体のうちのそれぞれの団体。関連17団体のどれに属してるのか知らないけど、ごっちゃにしてんじゃないよ。頭悪すぎ。
それに、

弱者をいじめ、巨大組織をさらに肥え太らせる目的のために悪用されるなら、著作権なんか保護して欲しくない!

そう思うなら所属団体から抜けりゃいいだけじゃん。どこの協会に所属してるんだか知らんが。そうすりゃ誰もアンタの権利なんか保護しないよ。馬鹿じゃねーの、コイツ。