テニスの王子様

アニソンとか収集してる仲間と話す。みなさん最近のCDの発売状況には辟易してるようだ。基本、主題歌はOP、EDが別売りでコロコロと変更、放映期間が短くてもサントラとドラマが出る、キャラCDが出る。CDが売れなくなってるって話はどうなってるんだ?と正直思う。が、実際のところ売れないのは事実だと思い知らされるのがとにかく発行数が少ないところ。番組が放映中でも再生産まで間があって購入不可なんてのもあるし、発売から半年経って無くても在庫切れで入手不可に近いモノがあったり。いいかげんにしてくれ。
そんな中でとにかく数が出る出る数が出る、コレクター・マニア泣かせなのが「テニスの王子様」。キャラソンの数が尋常じゃない。全部合わせて150種類くらい出てる。何を考えているNECインターチャネル
そんな時にありがたいのがブックオフ。あまりに延々と出続けてくれるので安くなるのが早い早い。限定版でもお構いなしに安くしてくれるブックオフに感謝。でもブックオフの値付けって本気で謎だよな。先日購入した「テニスの王子様」CD、限定版が1000円で通常版が1650円。なんなんだか(笑) ついでに通常105円のキャラソンがたまに300円で入荷するのも謎。もちろん300円のは全然売れないがな。今週末のセールでまた「1000円以上のCD、250円引き」やってくれないかな。一枚狙ってるのがあるんだよね、「テニスの王子様」CDで。

破滅への輪舞曲 破滅への輪舞曲
跡部景吾(諏訪部順一) (2003/10/04)
インデックス ミュージック

この商品の詳細を見る