宇津見氏の要求について

さて、宇津見氏です。宇津見氏は当方がもけー日記を追い出された事を逆恨みして嫌がらせをするためにすくらんぶるにっきを作った、と思ってるようです。そのため、落とし処があれば宇津見氏に都合いいような解決が出来ると考えているようで落とし処を探すために話し合いをする用意があるみたいな事を言っていました。それが例の『まともな方法の話し合い』だと思われます。その時に宇津見氏が出した条件というのがコレ。

先に提案しておきますと、あなたがしつづけている、ターゲットへの難癖つけだけに熱中した行為を全消去して以後しないなら、わたしもこちらに残っている、貴方に関連する部分のある記事、コメントは一切削除し、あなたには一切言及しません。
http://d.hatena.ne.jp/utumi_k/20060323/p2

ここで分かるのは宇津見氏が当blogのカテゴリ[utumi_k氏]記事の削除を望んでいるらしい事です。しかし言ってる事は相当に不思議脳驚異のプログラムです。『俺の記事を削除すればお前のコメントや記事を削除してやるよ』(意訳)って、いつ当方がコメントや記事の削除を求めたですか? こちらが求めてもいない事を条件に当blog記事の削除を要求する。あまりにスバラシイ「まともな話し合い」に開いた口も塞がりません*1。やはり宇津見氏はステキです。
それにしても勝手に当方が宇津見氏を憎んでいると思い込み

なるほど、そこまで憎しみにかりたたせたとは。私もいいすぎた。謝りましょう。
http://d.hatena.ne.jp/utumi_k/20060323/p2

と形だけ謝って*2みたり、

ただし、これは言っておきます。
http://d.hatena.ne.jp/utumi_k/20060323/p2

と偉そうに勘違いを語って*3みたり。いやぁ、ホント、宇津見氏って楽しい人ですね。
そうそう、この記事の注釈も楽しいですね。

まして「某映画が某戯曲の翻案なんてお笑い種だ」などと言う*4のは、私がそうしたように、逆に笑われるだけ。http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%9C%98%E8%9B%9B%E5%B7%A3%E5%9F%8E+%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%99%E3%82%B9&lr=

蜘蛛巣城+マクベス」のキーワード検索の結果が某映画が謀議曲の翻案の証拠なんてスバラシすぎです宇津見氏。キーワード検索がどういったものなのかも知らないなんて(笑)

*1:話し合いというのはお互いの都合を摺り合わせて合意点を探る行為であり、一方の都合を相手に押しつけるのは「話し合い」ではない。というか当方は宇津見氏と話し合う事など何もないんですが。

*2:謝り方が偉そうだというのもありますが、同じ記事で『私への難癖付け以外、ほとんどグッズ情報のコピーだけしか書いておらず、事実上何も書いていないに等しい代物とは。』と明らかに当blogを馬鹿にしてたりします。しかも事実じゃないし。

*3:宇津見氏は『「あなたの相手は以後いっさいお断りだ」という扱いを受けた数日後に、勝手に反論を書いて「さあ反論したぞ」「どうして返答しないのだ」と勝ち誇られても困る』と言っているが勝手に書いたのは宇津見氏にしろと言われた「具体的な話」の続きであり、どうして返答しないのだなどと言った事実もない。また『あなたが執念深く毎日のようにしている事は全くの逆効果。』も何も宇津見氏をどうにかしようとして書いている訳ではなく宇津見氏のおぽんち記事に対する感想その他を書いているだけなんだから宇津見氏に対するなんらかの効果なんて初めから存在しない。

*4:著者注:当方が言ったのは『「マクベス」と「蜘蛛巣城」を比較する辺りも大笑い』であり「某映画が某戯曲の翻案なんてお笑い種だ」ではない。話の流れで後に『黒沢の映画脚本が「何某かの物語を原案に独自の構想を練り込んで再構成した」ものである事を知らないから「蜘蛛巣城マクベスの翻案作品」なんて与太話を信じて偉そうな事を語る事になるのです。本で読んだ知識だけが正しいとお思いなら完全に間違いです。黒沢脚本に関して少しくらい調べてみたら如何ですか?』とも言いましたが宇津見氏の言う「某映画が某戯曲の翻案なんてお笑い種だ」というのは悪質な曲解です。引用はhttp://d.hatena.ne.jp/utumi_k/20060215/ のコメント欄より。