新作アニメ

先行放送を視聴。やりたい事はなんとなく分かるが肝心のお話は次回以降なので気に入らない点ばっか印象に残っている*1WOWOWに加入してまで見たいとは思わない。連続アニメの第1話としては及第でも視聴者獲得のための先行放映としては果たしてどうか?

完全に監督の人が勘違いしてる。と思ったら木村*2だった。恐らく完全な駄作だろう。

  • コヨーテ

久々にオヤジが主人公という続きが楽しみな作品。オヤジが描けるアニメは少ないしヒロイン(?)のお嬢さんも「大人の女」なのがGOOD。十二姉妹とか言うのが出てきた時は「萌えアニメ」か?と思ったが十二姉妹は虫に踏まれて粉々という萌えアニメ粉砕宣言(?)が更にGOOD。本当にそうかは知らないけど。今後のオヤジの活躍に大いに期待する。

ごめん。OP見ただけで駄目だ。子供向けなのに子供には絶対に歌えないOP主題歌もNG。

*1:特に気に入らなかったのはゲームのようなCG背景の移動画面。安っぽくていらいらする。

*2:普通の作品なら特に問題もない作風だが趣味に走った作品だと思いっきりズレた作品を作る変な人。