こういう事か?

新サイトを作り新blogをはじめながら放置状態になっている宇津見氏ですが寄せられた情報から推測するとつまりこういう事でしょうか?
「せっかく新天地に来たのに相変わらずストーカーに付け狙われているのでもうやってられん!」
現在新blog同様に放置状態になっている旧もけー日記にはこんな一文があります。

当「もけー日記」は「すくらんぶるえっぐ(はてなID:scrambled_eggs/はてな日記名:すくらんぶるにっき)」の嫌がらせにうんざりしたので、更新を停止しました。
http://d.hatena.ne.jp/utumi_k/

宇津見氏のblog記事に感想その他を書く事のどの辺が嫌がらせになるのか当方には全く理解できないのですが宇津見氏の不思議脳には不特定多数に読んでもらうために公開されたblogに反する意見(悪い感想その他?)を書くのは嫌がらせになるらしい*1ので新blogの方でも反する意見その他を書かれ(=嫌がらせをされ)てうんざりしたので更新を停止しているに違いありません*2。これはもう宇津見氏の師匠である自称SF作家の山本氏同様にSNS辺りを根城にして好意を寄せてくれる人だけ相手にするくらいしかないでしょう。ええかっこしいの宇津見氏に出来るかどうかは知りませんが*3

*1:好意的な感想その他は問題なくOKらしい。あれだけ偏った記事を書きながら誰もが自分の記事に好意的なはずと思いこめるのが実に不思議脳驚異のプログラム。

*2:不思議脳驚異のメカニズムで曲解した判断を名指しで堂々と掲載しているのは当すくらんぶるにっきに対する嫌がらせに違いありません。

*3:宇津見氏は他人のblogにコメントを入れる際に「詳しくは自分のところに書きましたが」とか書いたりURLを入れたりして自分のblogの宣伝を多くしている点からすると自分の素晴らしいblogを数多くの人に読んでもらいたいと思っているのは明白。それでいて反対意見は許さないんだから意味不明。これだからヲタクは