コメント対応

ちょっとした不快感氏からコメント*1をいただきました。

なんかここのブログ、来るたびに意味もなく個人叩きばかりやってるイメージがあるんですが。

失礼な。当方はおぽんちblog「もけー日記」の大ファンです。ファンが好きなblogを批評してるだけです。「個人叩き」などといった悪意*2を持ち出さないでいただきたい。

相手が見てないと分かってるのなら、わざわざ長々とやる意味があるのでしょうか?

utumi_k氏に見せるために記事を書いてる訳ではありません。変な勘違いを押し付けないで下さい。

陰湿なイメージを持たれる前にやめておいたほうがいいのでは?

好きなblogの感想を書いたり批評をしたりするのが「陰湿」に見える方がどうかしてると思います*3

*1:http://d.hatena.ne.jp/scrambled_eggs/20060426/1146063174#c1146117032

*2:utumi_k氏がやってる的はずれな作品批判の方がよっぽど悪意に満ちてます。

*3:TV、映画、本などの感想や批評を記事にしてるblogはいくらでもあります。blog記事は批評とかしちゃいけないって考えはどこから来るのでしょうか?