ウルトラマンメビウス

追加があった*1。なんでまとめて書かないのか疑問。不思議脳驚異のメカニズム。

周囲のビルをちょうどいい遮蔽物と考えて戦い勝利するも、その事を批難されるというのは、『ネクサス』系のスタッフが作っているゆえですか。このあたり、単純に怪獣を倒すだけでない戦い方をするのに防衛チームの存在意義があるというというようにしていくのでしょうか。

utumi_k氏、防衛隊のお兄ちゃんの台詞*2はともかくウルトラの父の台詞くらいちゃんと聞いといてください。メビウスはガキだから「(ウルトラ的な)正義*3」が理解できてないんです。だから「とにかく相手を倒せばいい」と思ってるんです。だから周りの被害を気にしてないんです。防衛チームの戦い方から「正義とはなにか?」を学んでいくんです。たぶん。

*1:http://d.hatena.ne.jp/utumi_k/20060408/p1

*2:「街中に大被害出してるんじゃねぇ!」というような事を叫んでました。

*3:ウルトラ的な正義とは自分を犠牲にしてでも他人を守る事です。