本日の予定。

体調が回復すれば「スターシップオペレーターズ」記事をまとめて。どうもutumi_k氏、例によってどことも知れない余所様のblogでデタラメを教えられて信じてるようでこれはもう笑うしかないのでなるべく早くやりたいなぁと。
例えばこの辺。

で、原作読者の方の解説によると、あの世界の戦闘艦の乗組員は、一種の超能力者ぞろいで、各部署のスペシャリストは機械よりも高い能力をもっているとの事。砲手は機械照準よりも命中率が高いし、探索手はレーダーよりも発見率が高い。
しかし、アニメ版では、その事はちっとも描けていなかった。
http://d.hatena.ne.jp/utumi_k/20050130/p4

そんな設定は無いっ!
続きは今夜。予定ですが。