コメントいただきました。

匿名掲示板で大人気のメカAGLA氏からコメント*1をいただきました。

そもそもあなたはなぜ今回「すくらんぶるえっぐ」というHNを使ったのか、よければ理由を聞かせてくれない?

当方にとってHNと言うものはネット上で個人を識別するための記号です。同じ時、同じ場所で別のHNを使うことは問題があると思いますが、別の時、別の場所でまで同じHNを使わなければならないという考えはありません。コメント欄にも書きましたが当方ははてなでは「すくらんぶるえっぐ」を使っていますのではてなで「すくらんぶるえっぐ」を使うのは当然という事になります。
utumi_k氏を知る人物に依ればutumi_k氏にはHNは一つでなくてはならないらしいので、その辺が当方とは考え方が違っています。だから「偽名」というあまり良くない意味にしか取れない言葉を平気で使うのだと思います。
恐らくutumi_k氏が知っている当方のHNはメインで使用しているものでも最初に作ったものでもありません。utumi_k氏の考え方からすればutumi_k氏が知っているHNも「偽名」になるはずですが、その辺utumi_k氏的にはどうなのか聞きたいところです。

また、あなたが最初に宇津見のブログにつけたコメント、宇津見に対して批判的な俺の目から見ても、「好意的なもの」には見えなかったけどね。お互い相手の性格を十分知っている友人同士ならともかく、初対面の相手にアレを好意的に受け取れというのは、常識的ではないとおもうけどね。

ネット上の日記やblogと言うものは公開することが前提、他人に読まれる(読んでもらう)事が前提で書かれています。blogや日記を書き込む側はそれを理解していなければなりません。utumi_k氏の日記のように基本はマイナス評というものの場合はそれを不快に思う人がいる事もそういった人が突撃してくる可能性がある事も覚悟しておく必要があると思います。
utumi_k氏の場合は自分の日記に不快な思いをする人がいる事を承知でああいったマイナス評を書いている模様*2なので、好意的でないコメントも当然覚悟していると思います。
当方は基本ネタとしてコメントを入れましたから最初から好意的ではありません。メカAGLA氏は最初は好意的なコメントを入れ友人同士になったらそれ以外のコメントを入れるべきだと主張しているのでしょうか? そうだとすると普段いくつかの掲示板で行っているメカAGLA氏の攻撃的な書き込み*3は何なのでしょうか? 言動不一致では誰もメカAGLA氏の言うことをまともに聞いてはくれないと思います。

はてなの中を「すくらんぶるえっぐ」で検索してもそれっぽいのが引っかからなかったので、このHNは今回初めて使ったのかな、と思ったんだけどね。

はてなで検索できるのは記事内です。コメントに書き込んでいただけでは検索にヒットしません。たぶんですが。